メカ沢ラヂヲリミックス!!

アクセスカウンタ

zoom RSS スノボ前夜祭、PCメカ的ロックフェス

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もー今日はほんとぼけぼけだったんだって!!

でも、今日は書くことがたくさんあるから、ボケ話はやめよっと。
今スノボ前夜祭@マンキツから更新しております。

三丁目の夕日、マジでヤバい!
あれで泣けなかったら、非国民!!
ちょっと展開はベタだけど、あのベタなら泣いてもいい!!!
今年のアカザワ的金熊賞邦画部門をかっさらっていきました。

5,6回は泣いたなー。
で、そのあと22時半の新宿集合までありみつを付き合わせ、(ほんとありがとね!)
前夜祭参加者と松屋いって(あたしだけ)ビール飲んで
今に至ります。ほんとたのしみです。
ちなみにありみつのバイクがうらやましくてなりません。
免許ほしいです。でも、きっと死期早めます。酒飲めないし。


さて、ゆーこからまわってきたミュージックバトンやりましょう☆
◎2005ミュージックバトン◎
★Q1.今年のシングル曲ベスト3★
1位 
「南風」レミオロメン
一番辛かった就活の時期の応援ソングとして活躍。
面接の前は絶対聞いてた。 超・個人的思い入れにより堂々の1位
2位 
「虹」フジファブリック
いまさらフジファブ第2次ブームを巻き起こしてくれた曲。
「サボテンレコード」も「赤黄色の金木犀」も抜いたね!
3位
「赤い電車」くるり
おもいっきり音楽業界と電車業界のマーケティングに乗っかってる!
と思いながらもやられたよ〜。ベイベーアイラブユーより赤い電車かなぁ。。。
3位タイ
「FEEL」ビートクルセイダーズ
PV部門なら文句ない1位だねー。
ライブで聴くと最高にトぶw

その他「全力少年」「粉雪」「春の歌」「B G M」などなど

★Q2.今年のアルバムベスト3★
1位
「OMOIDE IN MY HEAD」ナンバーガール
マイi-Podの再生回数は多くなかったけど(曲多かったし)、存在意義も考えると1位だと思う!
2位
「RIOT ON THE GRILL」エルレガーデン
うーん迷ったけどコレ。ありちゃんの目のつけどころに感心。
これからもっと売れるよね!
3位 
「ばらいろポップ」シンガーソンガー
うん、こっことしげるの組み合わせはズルいよ!!
鍋と熱燗くらいズルいよ!「NIKKI」も迷ったけど、シングルでくるり出したし、いいか。。

その他「NANO‐MUGENのコンピ」「NIKKI」「and world」

★Q3.今年笑えた曲ベスト3★

1位 
「BANG!BANG! バカンス」スマップ
初めてクドカンの仕事内容に怒りを覚えたww

1位 タイ
わすれたーまみゆちゃん、あれなんだっけ!?
さま〜ずのゾウとかキリンとか出てくるやつ 

3位
「サナダムシ」ブリトラ
ひっさびさにこの前カラオケで聞いた。
高校生のときハマっていたことを思い出したww 

★Q4.今年の紅白出場歌手、誰がイチオシ!?★
スキマスイッチ。あと誰出るかわかんない。。

★Q5.来年ブレイクすると思う歌手は?★
エルレガーデンとアシッドマンは市民権を得つつあると思う。
個人的にはアナログフィッシュとか。。。
あと、フィッシュマンズのベストがでたらしいんで、良さが再認識されればいいですね。
しかし魚系おおいなー。

★Q6.誰に回しますか?★
ミュージックフリークスの皆さんにまわしまそう。
きむすん、ありみつ、ワダミツ、しんご、なかじ、ありんこ、ヨフコ、ひーたんれっつごー!








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
南風の、あくび重なってまねしたでしょ、ってゆう歌詞のとこ大好き。
そのシーンを想像してはにやけてしまうのです。
くにぱん
2005/12/19 01:52
ブリトラなつかしい!!今やどこへ消えた???
スノボかあ・・・
どうして雪国にいるのに誘われないのでしょうか??
いきたいわ。もちスキー派ですけど。
「三丁目の夕日」って聞いたことないけど何?
B専映画?ちょっと調べてみよう。
ぎん
2005/12/19 02:03
お、家政婦バリにさりげなく覗いたらバトン渡されてる!!
近々がんばってみまっす。
南風1位は「藤巻亮太のさらっとした黒髪を愛ス会」会員同士、大いに頷けますな。
ひーたん
2005/12/19 12:42
あの歌は「エレファント」と「ゼブラ」です。
まんまっていう。
またカラオケ行ったら歌っちゃいます☆
まみゆ
2005/12/19 20:18
やってくれてありがとう☆やっぱ音楽はメカザワ先生に回さないとと思ったんだよね。「南風」いいよねぇー。
ゆーこ
2005/12/20 01:36
>925
そうそう!そこいいよねー☆
レミオって何気ない生活の一コマ描写がステキ。
>ぎん
いこーよいこーよ!!
スキーなんて中一以来やっとらん。。。。
三丁目の夕日はB専どころか超メジャーだよ!
>ひーたん
「藤巻亮太はナマのほうが100倍カッコイイの会」としても、
うなづけますな〜☆
バトン楽しみにしてる!
>まみゆ
なんだ!まんまじゃん!!
カラオケ行きたいねーてかマネ的忘年会やりたいなー♪
>ゆーこ
いえいえ、期待に応えられずありがちな回答でスマソ。
「南風」いいよね。でも「粉雪」もすてがたい。。。
アルバムなら「朝顔」がオススメです☆
めか
2005/12/22 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノボ前夜祭、PCメカ的ロックフェス メカ沢ラヂヲリミックス!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる