メカ沢ラヂヲリミックス!!

アクセスカウンタ

zoom RSS のう うぇい あうと

<<   作成日時 : 2006/12/13 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

WISHING FOR YOU PARCO!!

PARCOのCMダイスキ☆

そんなめかは久方ぶりのゆっくりとした夜を過ごしております。

あーしあわせだぁ。


さてさて、昨日忘年会で楽しげなことをしていました。

ではみなさんご一緒に。

まず、手を組んでくださいね。

上になったほうの手を覚えていてください。

次に、腕を組んでくださいね。

上になったほうはどっち?


手のほうは思考で、腕のほうは行動で、

それぞれ上になったほうの手の左右が、
右脳左脳でより使っているほうなんだとか。

まぁ、そんなお遊びをしていたわけです。

ご参考までに、めかはこれでは思考が左で行動が右でした。


ふむ。。


そしてさっき、ゆりちゃんがおもしろそうなものをやっていました。
男脳、女脳診断↓
http://www.chaoo.net/sindan/

これがね、意外で。

自分では絶対女脳だと思っていたのに
男:女=47.5:52.5

限りなく50:50に近い!

そして脳診断さんはこんなコメントを寄せてくれました。


あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。


友達で終わらないようにしましょう。



ははは(涙)



どんなポリシーもてっちゅうねん。

でもきっと、男性的な考え方が理解できてしまうから
男性と友達感覚になってしまうのね。

ならば女性的思考を養えばよろしい。


ということで、帰り道迷わず納豆巻きを買って帰りました。



昨日の忘年会のお遊びは、意外と信憑性があるかもしれませんね…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうトピックにはすぐ飛びつきます。
脳みそを診断したら、
結果(男脳度数:50%/女脳度数:50%)
でした。しかも、思考が左、行動が右!
もろかぶりですな。うーん、女っぽい男だけどどうかな??
むらまつ
2006/12/13 21:46
>むらまつさん
えー!ちょうど50:50はすごいですね!
丸かぶりは私としても意外でした。
アンドロジニーは今後重宝されるはずです!
(得をするかは別として)
めか
2006/12/13 23:39
(42.5%:57.5%)
他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。
だ、そうです。こりゃ、探偵向きですね。
あみ@思考も行動も左!
2006/12/14 01:18
>あみ
こりゃーあみのり探偵団復活の危機…
おっと失礼!
めか
2006/12/14 13:03
男脳度数:55%/女脳度数:45%
思考が左、行動が右だった。
かぶってんじゃん。
ちなみに手と腕の組み方について、
俺が以前TVで見たのは手を組んで左手上だとインプットが右脳、
腕組みで右腕上だとアウトプットが左脳って説明だった。
それだと逆な気がするんだけどなあ。でもちゃんと調べる気力今日はなし!
45
2006/12/15 01:08
>45
じゃあたしは考えが右で行動が左なのかな。

そっちのほうがいいな。
今日はいろいろとすいません。

めか
2006/12/15 01:39
予想通り
男脳:30% 女脳:70%
ですぃた…
書いてあるのは探偵団と一緒だったなぁ〜。

っていう変なポリシー…
たか。
2006/12/15 01:49
>たぁ
ええ!
じゃあ
あみたか探偵団ですか!?

意外と侮れずに周りを気にしてしまいそうです…
めか
2006/12/15 01:57
たかこ先輩と♪
たかこ先輩、探偵は私の方が先輩ですから♪
あみ
2006/12/15 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
のう うぇい あうと メカ沢ラヂヲリミックス!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる