メカ沢ラヂヲリミックス!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキーカラーを探せ

<<   作成日時 : 2006/12/22 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

色の話をいつかしようしようと思っていたのに

なんかすっかり経ってしまって

そしたら今日むらまつさんの日記に青色の話が出ていて


…しまったぁー

ということで、いつもむらまつさんにはネタを提供しているので

たまにはパクってみようかと。

みなさんはどんな色が好きなんでしょうか

注ぎたてのビールのいろー
冬の朝の空気のいろー
鍋からのぼる湯気のいろー
クリスマスツリーのいろー
好きな子が好きないろー

この季節は素敵な色がいっぱいありますからね。



そういう空気的主観的な色を抜きにすれば、

めかが一番好きな色はうすみどりなのですが、

なかなかうすみどりのモノを見つけるのは大変です。


で、うすみどりと同じくらいすきなのが紺色です。

紺色は本当に優秀ですよね。

形や柄によって、
かわいくもシンプルにもカッコよくもなります。

しかも絶対ある程度の品格が確保されますし☆



好きな色というのはついよく着てしまうものです。

紺色×茶色の組み合わせは本当に好きで、
気がつけばかなりの確率で洋服を合わせていたりするんです。


ええ、地味ですか?


そんなことを考えていたら

今日村松さんの日記で、
青は仕事をヤル気にさせる色なのだとか。



確かに!

紺色の服をきると朝からスッキリ頭がさえて、

午後の中だるみも眠気もなく

残業せずに帰れる♪



はずもなく。


振り返れば制服を着て爆睡する高校時代。


紺色への免疫は思いのほか出来上がっているんですね涙


めかのオシゴトラッキーカラーの旅は続きます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、メカと双方向性になってる!!
よいことです。
青は仕事をやる気に?ちがうよ。
仕事運UPです。(つまり楽して勝つ)
↑と先輩が言ってました。
ま、メカは働きマンだから運に頼らず実力で。
むらまつ
2006/12/22 07:22
>むらまつさん
じゃあこんど村松日記×メカ沢ラヂヲ企画やりましょう!
じゃあ、私は運にも見放されたってことですか?
むむむ。
ちなみに他の運気が上がるいろって何でしょう??
めか
2006/12/22 16:11
ムラ沢ラジヲにする?メカ松ラジヲにする?
胡散ラジヲにする??メカ沢いい匂いにする?

今日聞いた話だと、ピンクだと結婚などの運気が上がって
オレンジは恋愛運だとさ。今日はピンクのネクタイだったので
そろそろ婚約発表します。
むらまつ
2006/12/22 19:23
メカ沢いい匂いって…笑
ピンクは当分いいので、
オレンジっ?

25過ぎたらピンクデビューですね・・・!
あ、あ…むらまつさんて
めか
2006/12/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッキーカラーを探せ メカ沢ラヂヲリミックス!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる